一目ぼれ❤

 

一か月ほど前に上尾の東葛ペットショップで息子が置いて行った

 

セキセイインコの餌を買いに行ったところ

 

なんとこの子がレジの隣のちっちゃな鳥かごに入っていました。

 181.JPG

 

 

183.jpg

目があったとたん胸ドキュ~ンとやられました。

 

惚れました❤

 

もうたまりません。

 

しかし今月は夫のクーラーが壊れて買ったばかりだしその他にも色々と物入りだったし

値段も高いし・・・・・・

すでに鳥一匹に犬二匹いるし忙しいのに世話ができるかしら?

どうしよう・・・・・。

私の前頭葉はフル活動!(@_@)!

 

いつものように私の脳みそ君は都合よく

 

「いいじゃないの、たばこは吸わないし、お酒も飲まないし、忙しくてこれといった趣味も持てないし、

鳥の一匹買ったってそれで癒されるんだったら」と私の理性に命令するんです。

そんな訳でとうとうこのミドリインコは私の愛人4号になりました。

あぁ~可愛い(^^♪

毎朝私のハートはピンク色に染まります。

 

さっそく鳥を見てくれる病院に身体検査に行ったところ(ペットを買ったらまず病院で検査しないとウイルスだとか色んな病気を持って

いる場合があるので大事です。)

開口一番

「お母さん今日は説教からさせていただきます。」(動物病院の先生は飼い主のことを必ずこう呼びます。)

「こんなにめずらしい鳥を飼うときは必ず私たちに相談してからにしてください絶対衝動買いはいけません、ペットの本にもネットにも

乗っていないでしょ!」

「まぁ知らなかったんだからしょうがありませんけど、これからは気をつけてください」

ガァ~ン!

怒られちった(T_T)

さっそく本屋にすっ飛んで行きペットの本を探しましたけど

どっこにも私のミドリインコチャンは乗っていません。

ネットで調べてもわかりません。

そういえば確か東葛の店長さん 「なかなか手に入らないんですよ!めずらしい鳥です(^-^)ハイ!」

って言ってたっけ!

 

まっでも可愛いし、ちゃんと素直に手乗りになってくれるし、割とおとなしい子で

満足❤  まあぁ~んぞく❤  

 

 

 

でも南浦和に一人鳥が大嫌いのスタッフがいるんです.

 

「私は絶対前世で鳥に殺されたに違いありません!」

なあぁ~って事を本気で言う奴なんですね、これが!

 

彼女に見せたらなんというか?今から大楽しみなんですけど!

 二度と我が家に来ない可能性有りなんです。

イヒヒ(^_-)

 

ビックママ

 



Sola'tio (ソラ) 北本店
埼玉県北本市二ツ家4-104-1 エコスSC内
TEL 048-593-5072

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket