雨の軽井沢

 

こんにちは。 

水、木と一泊で軽井沢に行って来ました。

あいにくの雨でしたが、気温もぐ~んと下がり涼しいを通り過ぎ 寒いくらいですっかり秋でした。

先日までの暑さはいったい何処へ・・・・ でも嬉しい。

 

久しぶりの軽井沢。

何をして過ごしたかと云えば、ビックママとK子が揃えば楽しみは食い気のみf1273474156.gif

 

 まずは、手始めに上里サービスエリアで軽めの昼ご飯。

ビックママ手作りのおにぎりにぬかみそ漬け。(朝からありがとうございました)

それにギョーザ、焼きそば、牛丼の肉を買い足しB級グルメ堪能。

ランチと云えば、いつもはアウトレットの中のプリンスホテルのカレーか旧軽の川村庵の天ぷら蕎麦が定番ですが、

今回はメインイベントの中国料理の予約時間が早めの為、あえて我慢。

エクシブ軽井沢 中国料理 翠陽 はビックママのお気に入り。

詳細はトラントのブログにてビックママ自ら書いて下さるようです。

いつもながら その繊細で華やかな香港スタイルの美しさと、味に二時間弱の間、「おいしい」「うまい」の二語しか使わなかったかも・・・

 

翌日ランチは、K子が推薦の旧軽井沢倶楽部にあるアマンダンリーフと云うフレンチのレストランへ。

ここは、先日テレビで紹介された2,000円のランチを、どおしても確認したくて ビックママをご案内しました。

テレビでは渡辺淳一氏が2,000円のランチを召し上がっておられ、2,000円とは思えない内容だったので

フン、どうせテレビだからでしょ!と半信半疑で注文。

何度もしつこいですが、2,000円でこのコースは申し訳ないと思える内容に大満足!

軽井沢銀座から10分程ですが、霧のかかる山の中の静けさと、大きな窓、高い天井、静かにジャズが流れ最高の景色に

ビックママの「秘密の旨い物手帳」に付け加えて頂けるそうです。

 

今までK子のネット情報でお連れした店はことごとくNGでしたので、気に入って頂けてホッとしました。

帰りの車中、次回の「食い物プラン」で盛り上がる私達を、同行したUさんは、ため息まじりにややあきれ顔で眺めるのでした。

 

旧軽井沢銀座の入り口近くの鳥勝さんのローストチキンは美味です。

丸焼き一羽1,800円くらいですが、食べ応え充分です。f1284642494.JPG

とどめに帰りの上里で群馬の焼きまんじゅうを購入。f1284642514.JPG

 

群馬県人には懐かしい味です。

こうして、毎度帰ると突き出た腹をさすりながら、苦しい!もう食べられない!そして目の前にチラッと

「ダイエット」の文字が浮かんでは、はかなく消えてゆくのでした。

 

Sola'tio 北本
北本・桶川の美容室Sola’tio 北本(ソラ)です。
SOLA’tio(ソラ)とは、イタリア語で”日当たりのよい”という意味。
その名のように、暖かく居心地の良いサロンを楽しんで頂けるよう、お客様の「美」「健康」「幸せ」を心から願い歩んでいくお店づくりを目指しています。


Sola'tio (ソラ) 北本店
埼玉県北本市二ツ家4-104-1 エコスSC内
TEL 048-593-5072

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket