抱っこ

 

こんにちは!スタイリストの新井です。
もうすぐ2歳になる息子を保育園に預け、16:00までのパートで働いています。
9月にお店に復帰してからもう5ヶ月が経ち、家事育児仕事の忙しさにもようやく慣れてきました。
初めは毎朝ギャン泣きだった息子も今ではすっかり保育園が楽しくなり、ニコニコで登園します。
そんな息子さん、最近ワガママの甘えん坊がでてきてとても手をやいてます。
あれもこれも自分でやりたくてゴネるのは忙しいときに困るけど、成長している証なので嬉しくもあります。
ただ1番困るのは「抱っこ!」です。
保育園に行くときや買い物、お出かけ、お散歩などあらゆる場面で必ず抱っこをせがまれます。
息子はもう11キロもあるので本当に重くて、荷物が沢山あるときなんかもう大変!
「ママ荷物いっぱいあって重い重いだから頑張って!」
って励ましても、ところ構わず地べたにゴロンのギャンギャン!
まぁ抱っこできるのも今のうちと思い、ある程度ワガママを聞いてあげてるのでが…
先日保育園の先生から、「こーちゃん、何もないところでよく足がもつれて転んじゃうのですが、普段
お散歩したり長い時間歩いたりしてますか?」と指摘されてしまいました。
いつかはちゃんと歩くんだし、今ぐらい甘えさせても…とも思いますが、
本人のためにはどーするべきかと…悩むところです。

Sola'tio 北本
北本・桶川の美容室Sola’tio 北本(ソラ)です。
SOLA’tio(ソラ)とは、イタリア語で”日当たりのよい”という意味。
その名のように、暖かく居心地の良いサロンを楽しんで頂けるよう、お客様の「美」「健康」「幸せ」を心から願い歩んでいくお店づくりを目指しています。


Sola'tio (ソラ) 北本店
埼玉県北本市二ツ家4-104-1 エコスSC内
TEL 048-593-5072

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket