79・5以外の^_^

 

どうも〜カツ丼大好き栗原ですぅ〜。
いつもの通りネタ切れですので、今回は私の帰宅中の車内曲を一つ紹介させて頂きたいと思います。 では今回はその1
ザ・ポリス(The Police)の「Walking On The Moon」です。
ザ・ポリスは、スティング(Sting)を中心とするイギリスのバンドです。

「Walking On The Moon」の
「walk」は「歩く」、
「on」は「…の上で(に、の)」、
「moon」は「月」ですね。

Giant steps are what you take
Walking on the moon
I hope my legs don’t break
Walking on the moon
We could walk forever
Walking on the moon
We could live together
Walking on, waking on the moon

1行目「giant steps」は「特大の歩み」、
「what you take」は「あなたが歩むもの」です。
「what」は、関係代名詞です。
関係代名詞「what」は、先行詞(前の名詞)を含んで「~すること(もの)」の意味を表します。
「take」は、「take a step」(一歩進む)の用法の「take」です。

3行目「hope」は「(…したいと)思う」、
「legs don’t break」は「足が折れない」、

5行目「forever」は「永遠に」、

7行目「live」は「生きる」、
「together」は「一緒に」です。

幅跳びのような大股で
まるで月面を歩いているみたい
脚の骨を折らなきゃいいけど
僕は夢心地
君とならいつまでも
月面を歩いていけるよ
二人で生きていくんだ
うっとりと月の世界を歩きながら

「Walking On The Moon」は、ザ・ポリスのアルバム「白いレガッタ(Reggatta de Blanc)」に収録されています。

何度聴いても飽きない曲です。
心地良いリズムで、大好きです。(^^_)ルン♪

皆様もぜひ♪



Sola'tio (ソラ) 北本店
埼玉県北本市二ツ家4-104-1 エコスSC内
TEL 048-593-5072

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

春ネイル♪(´ε` )

 

暖かくなってきましたねー♪

この前噂のガリガリ君、コンポタージュ味を食べましたー♡
感想は・・・コンポタージュそのまま。。粒もはいってるー*(^o^)/*
でも、二度目はいいかな。やっぱりアイスは甘くなきゃダメって事が発覚しました(笑)
興味はある方はぜひ!あたしはブラックサンダーのアイスが食べたいです!

本題の春ネイルです☆
やっぱり、春という事でピンク、カラフルなカラー、花柄が人気です♡
シェラックも引き続き、人気があるので、春は爪先から気分を高めて行きましょう♪
もうすぐで、ゴールデンウィークですね♪楽しんで下さいねー♪(´ε` )



Sola'tio (ソラ) 北本店
埼玉県北本市二ツ家4-104-1 エコスSC内
TEL 048-593-5072

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket