編み込みとツイストで簡単アレンジ!

 

     アシスタントの大谷です。

今年もあと1ヶ月を切りましたね。 朝晩が冷え込んでいるので、体調を崩しさないように気をつけましょう。

先日、東京まで、新井唯夫さんのヘアーショーを見に行ってきました!本格的なセットや、コテで波ウエーブを作ってから、くるりんぱを使ったアレンジなどなど。

所々で、細くて繊細なタッチで作る技術は、素早くてしかも綺麗でさすがだなと、食い入る様に見させて頂きました。

やはり、特別な日に綺麗なドレスアップをしたりする時は、ヘアーセットも大事ですね! 私も知人やスタッフのアレンジをたまにする事があり、新井唯夫さんのようなゴージャスなモノではありませんが、簡単なアレンジを紹介します。

こめかみの辺りから後ろへ向かって編み込みます。可愛い感じに編み込みをつまんで引っ張り崩していきます。

今度はその下に、2つの束をクルクルねじってツイストしていきます。それもまた、つまんで引っ張り崩します。

そしたら、コテなどで巻いたりして、完成でーす☆☆

やってみてくださいヽ((I%ω疋)/♪



Sola'tio (ソラ) 北本店
埼玉県北本市二ツ家4-104-1 エコスSC内
TEL 048-593-5072

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket