爪の美容❤︎オススメメンテナンス❤︎ささくれ、甘皮の保湿にキューティクルオイルがオススメ❤︎

   2016/01/29

今日は(*^^*)爪をきれいに保つ為の重要なアイテムにネイルオイルがあります。

これをきちんと使うことで、爪はもちろん指もキレイになっていきます。ネイリストも大切なお客様の爪をキレイにする為、全てのお客様に使わせて頂いてます。

家庭でも使用することができますので、女性なら1本はもっておいて損はないですね。

なぜ爪にオイルが必要なのか

*手に年齢は出る*
多くの女性が年齢を気にしています。手は体の中で一番動かす部分ですし、色々なものに触れます。

《乾燥による爪の症状》
*縦線が入る*
爪に縦線が入り始めたら要注意です。これは乾燥により爪が老化してしまっている現象です。とにかく乾燥させない心掛けが必要になります。
*二枚爪*
爪は3層に重なっており健康であればなんの問題もありませんが、乾燥がひどくなったり、強い衝撃が加わると一番上の層がはがれてしまうこともあります。

《キューティクルオイルの効果》
*健康な爪が生えてくる*
保湿してくれるのはもちろんですが、健康な爪にしていく力もあります。爪の付け根に半月といわれる白くなっている部分がありますよね?(ない人もいますが問題ありません)

ここに栄養成分が浸透することで、生えてくる爪も健康に美しくしていくことが可能です。

*ジェルネイルやスカルプなどのもちがよくなる*

ジェルネイルやスカルプのもちに悪影響を与えるのも乾燥です。伸びてきた部分や先端部分にもオイルを塗ることで、もちをよくしていくことができます。(それでも3週間に1回付け替えるのがベストです。

SOLA’tio北本店のキューティクルオイルのオススメ品を紹介します(*^^*)

image

image

image
春を待つ前にマイネイルをピンクにお花で可愛らしくしまました❤︎参考にしてみてくださいね❤︎

SOLA’tio北本店ネイリスト向井聡美でした。



Sola'tio (ソラ) 北本店
埼玉県北本市二ツ家4-104-1 エコスSC内
TEL 048-593-5072

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket