アイロンでスタイリング

 

こんにちはソラティオ北本店スタイリストの立川です😁今回はストレートでさらっとした髪にアイロンを使ったスタイリングでふわふわフワッと髪形を変身させたいと思います❗
まずは変身する前のスタイルです。

2016-03-06_20.26.31

今回使用するコテとアイロン達です❗
三種類使いました❗

2016-03-05_22.52.43

それではセットしていきます✨
まずはサイドから細めのコテでカールをつけていきます。
トップよりサイドのお髪の方が短いので16ミリのコテを使用しました❗

2016-03-06_21.13.39

今度はトップです。18ミリのコテを使用。
毛束をつまみ上げ火傷をしないように、カールをしっかりとつけていきます❗結構しっかりとカールをつけていこうと思うので温度は180度です❗
最後に前髪はストレートアイロンで固定していきます🎵

2016-03-06_20.27.48

あら🎶あっという間に大変身✌
パーマをかけたいけどちょっとっという方こんな感じで遊んでみるのも良いと思います👍チャレンジあれ☝

2016-03-06_21.18.37

今回仕上げに使用したワックスです。ソラの店販商品のデューサーシリーズです❗1番から6番まであるもので今回は3番を使用してスタイリングしてみました🎶

1457184554712

ワックスを手のひらにのせ、両手でなじませてから頭皮に着かないように根元近くから両手でこすりあわせ、ワックスをつけていき、最後に毛先を今度は指先を使って調整していきます❗

2016-03-06_20.25.20

こんな感じで仕上げてみました!ふわふわフワッとイケメンになりました🎵皆さん是非イケメン目指してレッツトライ✌



Sola'tio (ソラ) 北本店
埼玉県北本市二ツ家4-104-1 エコスSC内
TEL 048-593-5072

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket