素晴らしきフラシスター!

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、わたくしK子は大のフラ好き。ハワイ好き。

そして、今年13回目を迎えた伊香保ハワイアンフェスティバルへ初出陣してきました。

f1280927802.jpg ローカルながら年々人気は高まる一方。NHKニュースでもやってました。

4年に一度のコンペでの優勝チームはハワイ島で行われるメリーモナークフェスティバルの

前夜祭でパフォーマンスが出来る権利が与えられる為、都内はもちろん、東北や近畿のチームも

やってくるのです。今年はコンペはなく、セッションのみでした。

私達 ka pa hula o keola Nani Lehua (カ パ フラ オ ケオラ ナニ レフア)は

ハワイ島に住むクム(先生)の元、前橋市に本校、鴻巣市に支部と、まだ結成一年ながら、

かなりまとまって来たと自負してます(笑)ちなみに私は埼玉チームとして北本周辺の3人で

片道1時間をかけ、高速を飛ばし週1で前橋まで通ってます。

この近辺にもいくつもフラ教室はあるけれど、そこまでしてでも通う意味があるからです。

 フラを始めたいけどチャンスがない方、お気軽にお尋ね下さい。鴻巣教室が近いですf1259133575.gif

ちなみにフラシスターとは、チームメイト・姉妹(まんまですね)のような感じですかね。

私達クプナ(年輩チーム)は土曜と、月曜に踊りました。

5月位からこの日の為にカ レフア オ キラウエアと云う曲を

暑い中、猛練習 f1280927788.jpg した甲斐もあり、f1279607045.gifと涙の結晶が実を結びf1271412427.giff1280933009.jpg いかがです?

ドレスはハワイ島ヒロのシグゼーンでオーダー。模様はハワイ島の花、レフアのモチーフです。レイは黄色の羽。髪飾りは黄色のレフア。

 

f1280933059.jpg こちらはビギナーさんも交えてのケアロハと云う曲。歌詞は、なまめかしい愛の歌です。

それをなまめかしくない、そんな事は忘れ去った?味のあるクプナさん達が昔を思い出して踊りました。(失礼!)

中々だった・・・・と思いたいf1279607011.gifイヤ、良かったはずf1259566975.gif自我自賛。

 

 そして、火曜は我がハーラウ(教室)ワヒネ(若いチーム)の代表ダンサー登場です。

 

f1280908372.jpg 旅館の部屋は仕度部屋と化し f1280983764.jpg K子も髪結い、メイクと

 

お手伝い。髪を整え、メイクをしていくうちにいつしか、ダンサーの顔へとキリッと変わっていきます。

 

f1280908403.jpg f1259133530.gifドキドキする私達クプナシスターズの大歓声の中f1259567173.gif、キャー!ワー!フィー!

立派なステージを見せてくれました。f1259567246.gif

もう、大感激でみんな涙、涙。f1259567132.gif だって、ほんとに素敵だったんですもの。

こうして、大興奮の中、今年の伊香保は幕を閉じました。

温泉三昧、深夜までおしゃべり三昧、ハーラウ一丸となって楽しんだのは云うまでもありません。

良かったらハワイ島のクムのホームページ「帰ってきたフラフラ」を是非ご覧ください。

きっとあなたも、ハワイに行きたくなるはずです。

                                                            K子でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 



Sola'tio (ソラ) 北本店
埼玉県北本市二ツ家4-104-1 エコスSC内
TEL 048-593-5072

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket