台湾旅行☆

 

ネイリスト向井です♪
連休を頂き、台湾に行って来ました。

台湾につき、アンバサダーホテルに向かいました。
途中で道に迷いましたが、現地の人がすごく優しく教えてくれ、無事到着(^^)

まずは、故宮博物館に行きました。
世界4大博物館の一つで有名な翡翠でできた白菜の様な物。豚の角煮の様な石を見たくて行きましたが、実際見てみるとすごく小さい。
思ったよりも小さかったですが、繊細に出来ていて興味深かったです。

そのあと台北市内に行き、世界で100選に選ばれた小籠包を食べに鼎泰豊へ。
皮がもちもちで美味しかったです。
その後「台北霞海城隍廟」に行き、
夜の夜市へ\(^o^)/
夜市楽しいーー☆。けど、衛生面を気にしちゃう日本人。。。
ゴマ団子だけを買いました笑。美味しかった(^^)
夜は台湾式マッサージ。

2日めは台湾写真館にいき、台湾の衣装をきて、写真撮影。
なりきっちゃいました(^^)!
>

その後、千と千尋の舞台になった九份へ。
別世界。タイムスリップしたみたいに、感動しました。千と千尋、すきな人にはほんとオススメ♡飲茶を飲み、都会に移動し、台北101へ。101は日本に例えるとスカイツリーです。その後足つぼ。あたしは真っ先に血行が悪いと言われました笑。
夜はなぜか、現地の人と飲む事になり、楽しく飲んで、二泊3日の旅を満喫しましたー(=゚ω゚)ノ
親日家なので人も優しいし台湾オススメです♪



Sola'tio (ソラ) 北本店
埼玉県北本市二ツ家4-104-1 エコスSC内
TEL 048-593-5072

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket