鎌倉♪海

 

ネイリスト向井です☆
お出掛けブログです♪鎌倉までいってきました♪

久しぶりに行きましたが、お店も多くて、素敵なcafeが多かったです♡
海ではサーフィンをする人、フラダンスショーがあり、埼玉にはない楽しみを
満喫してる人が多くて、違った生活もいいなぁーとふと思いました♪
津波は来たら怖いですが、海の近くで暮らすのも素敵です☆

また真夏に海に遊びにきたいなーと思いました♪
もう少したつと紫陽花の時期になるので、その時期の鎌倉もオススメです☆
お出掛けブログでした〜♪



Sola'tio (ソラ) 北本店
埼玉県北本市二ツ家4-104-1 エコスSC内
TEL 048-593-5072

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

「5つの貧乏」

 

どうも〜冷やし中華大好き栗原です。

今回も特にネタがございませんので…今読んでいる本から言葉を載せちゃいます。では…
「5つの貧乏」というモノがあるそうです。

1.こころの貧乏

どんな絶体絶命の危機にあっても、人間としての道徳心や倫理観を捨ててはならない。

2.金の貧乏

どんな危機でも、危険なお金には手を出さない。

3.言葉の貧乏

口先だけのお調子者、言行不一致の人間には気をつける。

4.時間の貧乏

会社、家庭、ボランティアという三つの領域に関わって生きて、限られた人生を大切に生きること。無駄に時間を使わない。

5.人の貧乏

お金はあるけど、人が寄り付かない人物がいる。車のハンドルのように人間にも遊びが必要。

_______

「人は人によって人となる」

井上昌俊 著

プレジデント社より
_______

この5つの貧乏を克服すると、「5つの財宝」を持てるようになるそうです。

自分もまだまだです。
もっと精進せねばm(._.)m



Sola'tio (ソラ) 北本店
埼玉県北本市二ツ家4-104-1 エコスSC内
TEL 048-593-5072

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket